[戦場地図あり] [軍議表示のみ]

発言者:ヤン・ウェンリー中将  2016/08/26(Fri) 20:43:05
 
一番乗り〜

発言者:ローエングラム元帥  2016/08/26(Fri) 22:11:30
 
よろしくお願いします。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/08/26(Fri) 23:55:27
 
2番手、参上。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/08/26(Fri) 23:56:01
 
戦艦送り出しやりますよー。どっちにいきますかね?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/08/27(Sat) 05:18:39
 
宜しくお願いします。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/08/27(Sat) 05:29:06
 
アルテナに余艦を輸送しておいた方がよろしいでしょうか?
必要な事が有りましたらローエングラム元帥殿お願いします。

発言者:ウランフ大将  2016/08/27(Sat) 13:26:07
 
よろしくお願いします。ビュコックも居ますし、イゼルローン側でどうです?

発言者:ローエングラム元帥  2016/08/27(Sat) 14:26:23
 
では、アルテナにお願いしてもいいですか?

発言者:ウランフ大将  2016/08/27(Sat) 17:17:26
 
ヤン中将はジャムジードへお願いします。
ランテマリオ方面はシトレか緑が丘のどちらかだけでいいでしょうね。

発言者:ローエングラム元帥  2016/08/27(Sat) 21:57:40
 
しかし2人は少ないですね・・・
せめて5人ぐらいはほしいところですが。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/08/27(Sat) 23:30:34
 
私も5人ぐらいいると楽しいとは思います。
ただ、同盟と同数の人数は欲しいですね。

さて、戦略的な事をいいますと
1,アルテナに引きこもる
2,エルゴンへの奇襲
3,フェザーンの逆撃
のほぼ3択だと思います。

どれをローエングラム元帥閣下は選ばれますか?

発言者:ローエングラム元帥  2016/08/28(Sun) 00:02:01
 
できれば積極的に攻めたいところなんですが
こちらの方が人数少ないですから、難しいかなというのが個人的意見です。
という事で1になるんでしょうが、メルカッツ殿的にはどうですか?

発言者:オフレッサー上級大将  2016/08/28(Sun) 00:03:03
 
よろしくお願いします。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/08/28(Sun) 00:47:11
 
オフレッサー提督、宜しくお願いします。
アルテナへ移動されて戦艦の補充をして頂ければ幸いです。
アルテナまでの輸送の方は今の所私の方がしようかと考えております。

人数が同数になったので、できれば2番か3番かを狙いたいですね。
ただ、盾になる提督がほとんどいないのが怖いですね。 

イゼルローンの余艦5000をアムリッツァに輸送するか、
エルゴン攻略の為に移動して確保してアルテナからイゼルローンへ追加輸送して
備えるかですね。

発言者:ローエングラム元帥  2016/08/28(Sun) 01:52:41
 
エルゴン狙いならイゼルローンは拠点にしたいですね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/08/28(Sun) 08:09:37
 
ただ、無理にイゼルローンに移動してもやられるだけなので
取られたら取られたときと考えて、行動力が貯まって戦艦を補充してから皆さんでまとまって
からイゼルローンに移動するのがいいと思いますね。
アルトリンゲンにてイゼルローンからアムリッツァへの輸送も考えましたが、
アルテナへの輸送を重視しました。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/08/28(Sun) 12:52:56
 
よろしくお願いします。どこに展開すれば?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/08/28(Sun) 13:13:10
 
ミッターマイヤー提督、よろしくお願いします。
アルテナにて補充していただければありがたいです。

発言者:ウランフ大将  2016/08/28(Sun) 13:47:54
 
今後の方針ですが、ひとまずエルゴンに機動6以下を集結させ、その後ろに高機動部隊を配置しましょう。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/08/28(Sun) 15:51:47
 
そのためのビロライネンです(自虐

発言者:メルカッツ上級大将  2016/08/28(Sun) 23:00:29
 
諸提督方に質問です。

1,アルテナに引きこもる
2,エルゴンへの奇襲
3,フェザーンの逆撃

どれを選びますか?
人数の関係上、1番は選び難くはなっております。

発言者:ウランフ大将  2016/08/29(Mon) 00:30:41
 
ビロライネンは偵察にも使えそうですね。
とりあえず戦列を整えましょう。

発言者:ボロディン中将  2016/08/29(Mon) 03:44:40
 
途中参加させていただきました。
このゲームあっ初参加です。宜しく音願いします。

発言者:ローエングラム元帥  2016/08/29(Mon) 04:45:44
 
向こうがフェザーンを占領してきたら逆襲も考えたいですが
基本的にはエルゴン奇襲で良いのではないでしょうか。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/08/29(Mon) 09:16:24
 
ボロディン中将よろしくお願いします。

辺境に配置してもあまり意味ないと思いますので
ジャムシード付近に配備して補充してはいかがでしょう?

発言者:ウランフ大将  2016/08/29(Mon) 13:43:24
 
同感です。
補充が終わった部隊からエルゴンに移動していきましょう。
グブルスリーはそのまま戦艦無装備でジャムシードまで移動してください。

アッテンボローは今はそこでもいいですが、金髪に双壁に宿将と帝国軍は陣容が厚いですから。
戦いが進み、双方態勢が整い始めると、その位置でも撃破される可能性が出てくる気がします。
それとなるべく航路は塞がないようにしましょう。

発言者:ボロディン中将  2016/08/29(Mon) 21:42:16
 
アドバイスありがとうございます。
助言どうりジャムシードに主力を配備して、補充後、
エルゴン付近に移りたいと思います。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/08/30(Tue) 11:59:20
 
今日の夜にでもイゼルローン偵察してみましょうか?

発言者:ローエングラム元帥  2016/08/30(Tue) 19:37:03
 
エルゴンを狙うなら
そろそろイゼンローンの配置を決めて行った方が良さそうですね。

発言者:ボロディン中将  2016/08/30(Tue) 20:49:19
 
ジャムシードには余艦をどの程度残しておけばよいでしょうか?
一応現段階では3000を割らないようにしてます。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/08/30(Tue) 21:57:18
 
私もエルゴンがいいと思います。
攻撃的に行きたいですね。

発言者:ボロディン中将  2016/08/30(Tue) 22:08:42
 
ジャムシードへの戦艦の輸送ありがとうございます。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/08/30(Tue) 23:10:21
 
結構あちらも活発ですね。
エルゴン狙いでもいいですが一人くらい偵察を置けばよかったですねー。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/08/30(Tue) 23:25:04
 
私があとから積んでおきますので使い切ってもいいですよ

発言者:ボロディン中将  2016/08/31(Wed) 00:15:13
 
補充完了しました。
戦艦の輸送ありがとう御座います。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/08/31(Wed) 00:36:34
 
了解です、エルゴン狙いを考えて移動しますね。

発言者:ウランフ大将  2016/08/31(Wed) 00:45:54
 
ビロライネンでの偵察は高機動部隊の行動力が整った後にしましょう。

発言者:ウランフ大将  2016/08/31(Wed) 00:47:25
 
それとグリーンヒルかシトレをエルゴン側へ転進させたらどうかと思うのですが、
皆さんはどう思いますか?

発言者:ウランフ大将  2016/08/31(Wed) 12:56:22
 
4.14にボロディン入れてもいいですよ。

発言者:ボロディン中将  2016/08/31(Wed) 18:18:51
 
クブルスリー中将より、小惑星地帯経由の偵察結果を報告
中立星系フェザーン及び敵支配下星系アイゼンヘルツ周囲に敵影なし
敵支配下星系アイゼンヘルツの予備艦数は1990

発言者:ローエングラム元帥  2016/08/31(Wed) 19:06:50
 
とりあえず他の方も移動された方がいいのではないでしょうか?
行動が100になっています。

発言者:ヤン・ウェンリー中将  2016/08/31(Wed) 20:31:14
 
当方の二将は画面下方の領域を固めさせる為のものです。
(がら空きになっては困る為)

発言者:オフレッサー上級大将  2016/08/31(Wed) 21:11:43
 
メックリンガーあたりを南部の偵察に向けましょうか?

発言者:ローエングラム元帥  2016/08/31(Wed) 22:49:57
 
あと輸送役がほしいですね。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/08/31(Wed) 23:12:28
 
そこはとりあえずキルヒアイスやロイエンタールなど万能型で対応するしかないでしょう。
そもそも人数がいないのであまり貼り付けてもいられませんし。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/08/31(Wed) 23:36:38
 
私見を言えば、フェルナー提督にてエルゴンの偵察をするのが
効率的だと考えます。
エルゴンに敵の提督が集中していれば、南部方面は手薄でしょうし、逆なら南部に主力がいると考えます。

輸送役はメックリンガー提督がアルテナ→ハーン→アムリッツァかつ
アルテナ星系在住担当と考えます。

イゼルローンに余艦が15000以上ある場合は
配置は イゼルローン上にローエングラム提督またはミュッケンベルガーまたはオフレッサー提督
7,29に機雷を誰か置いて
7,30にアイゼナッハ提督
6,31にミュッケンベルガーの時 6,30ハルバーシュタット
9.32にオフレッサー提督
8,31にメルカッツ
8,32にミッターマイヤー提督
6,32にロイエンタール提督
5,33にキルヒアイス提督
7,34にファーレンハイト提督
8,34辺りにフェルナー提督

アムリッツァ→イゼルローンへの輸送はキルヒアイス提督かロイエンタール提督かアルトリンゲンまたはベルゲングリューン提督

以上で如何でしょうか?

発言者:キャゼルヌ少将  2016/08/31(Wed) 23:55:52
 
さてどうしませう?明日?今日?

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/01(Thu) 10:36:36
 
とりあえず本日夜にでもイゼルローンへの偵察、隙あれば攻撃したいと思っていますが。

発言者:ボロディン中将  2016/09/01(Thu) 13:44:19
 
了解しました。
私のとこの部隊は行動力が溜まってないので、基本予備兵力扱いでお願いします。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/01(Thu) 17:49:59
 
では本日夜に北上しますのでアルテナの守備入れ替えをそのタイミングでお願いしたいところですが大丈夫ですか?

発言者:ウランフ大将  2016/09/01(Thu) 20:29:49
 
キャゼルヌ殿が動くのであれば私も合わせます。
ですから、明日にしていただけると有難いです。
貴殿の戦力だけでは敵次第では落とし切れない可能性もありますしね。

ヤン殿の言う通り、備えは必要ですが敵はフェザーンをはさんだ向こう側に居ます。個人戦ならともかく団体戦であればシトレが居れば十分でしょう。
元帥と大将を一人ずつランテマリオに放置するのはもったいないですね。
寧ろグブルスリーを配備した方がいいかもしれません。

偵察感謝します。しかし、中将は撃破された時の損失が大きいので偵察部隊に使用することは少ないです。
特にグブルスリーは機動6の優秀な将ですから、偵察に使うのはもったいないです。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/01(Thu) 20:38:08
 
一応、↓ 6,31にローエングラム提督 を追記します。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/01(Thu) 21:08:03
 
明日か明後日か明明後日の夜にエルゴン付近に攻勢を掛けようと思いますが、
皆様のご都合は如何でしょうか?

明日(金)は23時〜2時
明後日(土)14時〜24時
明明後日(日)6時〜14時と20時〜22時

私の方は以上であれば都合が付けると思います。
諸提督方となるべく合わせますので、可能時間を調整したいので記入の方をお願いします。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/01(Thu) 22:02:39
 
わが方としては、深夜帯ならどうにかなります。
第一は金曜深夜です。

ベルゲングリューンを南下させバルハラに置きたいのですがいかがでしょう。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/01(Thu) 22:06:36
 
ベルゲングリューン提督が行動力が貯まっても防衛的には難しいので
できれば、シャンタウとアムリッツァの余艦をイゼルローンへ輸送して頂けるとありがたいです。

行動力が貯まり次第、シャフトがヴァルハラへ移動後、そろそろ補充しようかと考えております。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/01(Thu) 22:09:47
 
それと、オフレッサー提督の待機場所は現在の位置の一つ下ですよ。

ちなみに9月5日(月)以降はしばらく旅にでますので、座標指定や攻撃回数等の
指示はできませんのでご了承下さい。

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/02(Fri) 18:52:42
 
今日の23時ならなら動けますね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/02(Fri) 19:35:49
 
了解しました、今日の23時に私も来ます。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/02(Fri) 22:55:07
 
インしております。
5分毎に見に来ますね。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/02(Fri) 22:58:02
 
一応いますが長引くなら難しいかな・・・。

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/02(Fri) 22:59:45
 
ログインしました。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/02(Fri) 23:01:03
 
まず、フェルナー提督にてエルゴン辺りの偵察をお願いします。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/02(Fri) 23:02:16
 
ミッターマイヤーがラグって小惑星に突っ込んでしまった・・・。
orz

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/02(Fri) 23:02:54
 
来ました。
指示街です。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/02(Fri) 23:04:28
 
とりあえずこんな感じですがいかがしましょう?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/02(Fri) 23:05:50
 
左下の機雷掃海をした後、一旦引きましょうか。
パエッタ3000
ストークス2000
ビロライネン2000 24280

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/02(Fri) 23:06:55
 
エルゴン ヒロライネン少将2000 24000
3.16 ストークス少将2000
5.16 パエッタ中将3000

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/02(Fri) 23:07:20
 
エルゴンの余艦からして拠点と思われますが提督が少ないですね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/02(Fri) 23:08:32
 
フェルナー提督が
アイゼナッハ提督にてアスターテとファイアザードを攻撃して
キルヒアイス提督がエルゴンの一つ下に移動後待機ですかね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/02(Fri) 23:09:18
 
フェルナー提督が一旦引いた後に、アイゼナッハ提督が
アスターテに攻撃でしょうね。

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/02(Fri) 23:10:27
 
攻撃は占領するまででいいんでしょうか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/02(Fri) 23:10:59
 
はい、お願いします。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/02(Fri) 23:11:41
 
ファイアザードに部隊がいた場合は、一旦離れた位置で待機でお願いします。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/02(Fri) 23:12:47
 
エルゴン下ってことは4.17でよろしいので?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/02(Fri) 23:13:41
 
はい、4,17で待機ですね。
攻撃されたなら何はともあれ、引いていいですよ。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/02(Fri) 23:14:50
 
アイゼナッハ提督は一旦そこで待機で、
敵影が見えたらイゼルローン方面に引いて下さい。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/02(Fri) 23:16:48
 
いるわいるわ。敵主力ですね。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/02(Fri) 23:17:19
 
どんぴしゃでしたね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/02(Fri) 23:17:19
 
うーん、ヤンとパエッタとアッテンボロー落としたいなぁ。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/02(Fri) 23:17:54
 
片道特攻覚悟でないと無理でしょう・・・。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/02(Fri) 23:18:21
 
まぁ私が移動ミスったのもありますがそれを入れてもかなりきつい気がします。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/02(Fri) 23:19:11
 
ですね、余艦を減らすことを考えましょうかね。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/02(Fri) 23:21:05
 
二万吹き飛ばしてアスターテ辺りまで逃げ込めば補充能力の関係で
あちらも派手には動けないと思いますから
それがいいのではないでしょうか。

余裕があればエルファシルも叩いてしまいたいですね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/02(Fri) 23:23:12
 
次、ファーレンハイト提督どうぞ。

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/02(Fri) 23:25:03
 
おっと、ボロディンが動きましたね。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/02(Fri) 23:25:10
 
敵が動いたので尻に帆をかけてしまいました(汗

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/02(Fri) 23:25:53
 
続行しますか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/02(Fri) 23:26:38
 
引いた以上、これ以上は難しいでしょうね。
引きましょうかね。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/02(Fri) 23:26:41
 
インしてるときはまともに戦いにならないのでエルファシルだけ殴って終わらせる方がいいのではないでしょうか?

発言者:ボロディン中将  2016/09/02(Fri) 23:28:43
 
23:25星系エルゴンに敵襲
ビロライネン少々を攻撃するも攻撃途中に
我が隊のボロディン中将が反撃のために接近したため
敵は索敵範囲外へ退散

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/02(Fri) 23:29:32
 
ファーレンハイト提督は先ほどいた位置に戻ってもらって、
ミュッケンベルガーは一旦7,32に引くので、アイゼナッハ提督が引いた後、
オフレッサー提督がイゼルローン上に行くのがいいと思います。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/02(Fri) 23:31:46
 
勝手に撤退してしまい申し訳なかったです。
とは言え6000〜8000の兵力で移動距離が短い、ついでにこっちはZOCと考えると
踏ん張る度胸はなかったです。申し訳ない。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/02(Fri) 23:34:45
 
アイゼナッハ提督、7,31に一旦引いて下さい。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/02(Fri) 23:35:23
 
オフレッサー提督、移動ありがとうございます。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/02(Fri) 23:36:49
 
取り急ぎ蓋をしました。

次は同盟側のターンですが、カウンター計画とかありますか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/02(Fri) 23:37:54
 
個人的に言えば、5,16辺りの部隊とかは倒せそうですね。
攻撃してきたらカウンターしたいですね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/02(Fri) 23:38:58
 
なるべく早めにエルゴンかその周辺の部隊のどちらかの撃破を狙いたいですね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/02(Fri) 23:40:19
 
皆様、お疲れ様でした。
相手が動くようなら星系ではなくて部隊を狙うしかなさそうですね。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/02(Fri) 23:40:58
 
お疲れ様です。いろいろやらかして申し訳ない。

発言者:ボロディン中将  2016/09/02(Fri) 23:42:37
 
〈2日23:25星系エルゴンでの戦いの詳細〉
敵戦力:?大将旗下3400隻の1艦隊のみ
1)星系エルゴン上のビロライネン少将を敵艦隊が攻撃?
2)敵艦隊が(4,17)上に存在するのを偶然私が発見
ビロライネン少将の戦力が131隻に低下しているのを確認したので
ボロディン中将旗下3000隻で敵艦を攻撃するため(4,16)に急行
3)ボロディン中将の接近に気付いた敵が逃亡、そのまま索敵範囲外へ

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/02(Fri) 23:43:27
 
おやおやっと、先に来たようですね。
ボロディン提督ありがとうございます。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/02(Fri) 23:44:19
 
次、攻勢を掛けるとしたら4日後以降になりそうですけど、
旅にでるので、座標指定がスマホからでは出来ないので、
どなたか指揮をお願いします。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/02(Fri) 23:46:59
 
緒戦でキルヒアイス落とされたらたまらないので正解だったと思います。

発言者:ボロディン中将  2016/09/02(Fri) 23:50:29
 
前に出したボロディンとモートンはどうしましょう?
このままにしますか?下げますか?
後、反撃攻勢あれば参加します。
自分は初心者なので判断をお願いします。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/02(Fri) 23:53:07
 
他の方が来るようであれば連携してみたいですね・・・
様子見て、連携できなさそうであればボロディン提督は念のためさがって頂き
モートンでアスターテ取り返し、という感じになりそうかなと。

発言者:ボロディン中将  2016/09/02(Fri) 23:53:56
 
了解です。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/03(Sat) 00:04:13
 
ボロディン提督は何時ころまでインされてますか?
時間がないようであれば、それまでに行動を決めようとは思いますが。

発言者:ボロディン中将  2016/09/03(Sat) 00:07:50
 
最善2時ですかね……

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/03(Sat) 00:38:00
 
難しそうなのでアスターテ取り返しで下がりますか。
私がボロディン提督の退路空けますので、モートンでアスターテ奪取お願いします。

発言者:ボロディン中将  2016/09/03(Sat) 00:48:57
 
了解です。

発言者:ボロディン中将  2016/09/03(Sat) 00:51:07
 
55分に攻撃開始します。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/03(Sat) 00:56:14
 
まぁイゼルローンは居るでしょうが、アスターテは紛争状態になりますね。
とったりとられたりの。

発言者:ボロディン中将  2016/09/03(Sat) 00:56:56
 
いったん帰還した方が良いでしょうか?

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/03(Sat) 00:57:36
 
無理に行動力消費せず、次に備えて帰還でよさそうです。

発言者:ボロディン中将  2016/09/03(Sat) 01:01:51
 
イゼルローンも攻めるのですか?

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/03(Sat) 01:02:07
 
イゼルローン:27708 上空オフレッサー駐留:4200

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/03(Sat) 01:02:34
 
ついでの偵察だけです。

発言者:ボロディン中将  2016/09/03(Sat) 01:07:46
 
すみません、今日はもう落ちようと思います。
何かあれば書き込み後10分くらいは見てると思うので。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/03(Sat) 01:08:41
 
あ、それでは配置ちょっと危険なので
ボロディンをストークスの左下、モートンはエルゴン駐留でどうでしょう?

発言者:ボロディン中将  2016/09/03(Sat) 01:14:37
 
了解です。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/03(Sat) 01:16:10
 
お手数かけます。
本日はお疲れ様でした。おかげで助かりました。

発言者:ウランフ大将  2016/09/03(Sat) 01:43:03
 
うーん、すいません。23時ごろにイン出来ていればよかったのですが・・・。

イゼルローンにオフレッサーですか・・・。
仮に現状の戦力でオフレッサーをたたいた場合、余艦的に落とせるかは微妙ですね。
皆さんのお考えはどうですか?
落としに行くならアスターテにまで少しずつ前進していった方が確実でしょうが、言うまでもなく気付かれるリスクがあります。

発言者:ウランフ大将  2016/09/03(Sat) 01:46:22
 
追記しますと、この土日でどれくらいイン出来るかでアスターテ前進のリスクが変わってくると思います。

発言者:ウランフ大将  2016/09/03(Sat) 12:26:17
 
マルアデッタ、ポレヴィトに余艦を積むメリットはさほどありません。
グブルスリーを使ってランテマリオに戻した方がいいと思いますよ。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/03(Sat) 13:43:58
 
ランテマリオに戻すくらいなら追加輸送なり建造なりで
補充しておきますのでその辺は兵站お任せ下さいましー。

約3万のイゼルローン&オフレッサー撃破の計算してみますかね?
その場合はウランフ元帥orヤン大将への昇進狙えればいいんですけど・・・

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/03(Sat) 14:22:08
 
大体のところ計算しましたが
イゼルローン落すのであれば、今夜中にエルゴン方面軍が全体的に少し前進しないと
落すまでは到底足りないですね・・・。
ビロライネンをアスターテに配置して盾&囮にするくらいの事は必要でしょうね。
私は構わないのですが。

どう思います?
やるならエルゴン方面全員連携して攻め込めば落せる見込みはあります。

発言者:ウランフ大将  2016/09/03(Sat) 20:21:58
 
反撃の恐れはあるかと思いますが、
敵に対し先手を取れればそれに越したことは無いでしょう。
私は攻撃に賛成です。

発言者:ウランフ大将  2016/09/03(Sat) 20:33:35
 
ヤン殿、前進するならば壁部隊が先に動きますので、発言していただきたく思います。

発言者:ボロディン中将  2016/09/03(Sat) 21:11:43
 
ただいま、私も参加しました。
攻勢前に発言しただけましたら、私も参加します。

発言者:ウランフ大将  2016/09/03(Sat) 21:35:54
 
私は少し席を離れますが24時までちょくちょく覗きますね。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/03(Sat) 22:32:36
 
ではとにもかくにもビロライネン前進させます。
撃破されるリスクは承知で。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/03(Sat) 23:09:21
 
さて明日は何時集合にしましょう?

発言者:ウランフ大将  2016/09/04(Sun) 11:06:07
 
私は何時でも合わせられますね。
あえて夜ではなく夕方動いてもいいでしょう。
皆さんのタイミングが合うならばの話ですが。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/04(Sun) 22:49:15
 
遅くなってしまいました。
今インしています。

発言者:ボロディン中将  2016/09/04(Sun) 23:10:26
 
作戦行動可能です。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/04(Sun) 23:13:03
 
ウランフ提督とヤン提督がいらっしゃったらやってみますかね。

発言者:ウランフ大将  2016/09/04(Sun) 23:39:42
 
居ますよ。
ヤン殿が居なければ攻撃は難しいでしょうね。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/04(Sun) 23:59:08
 
ところで、オフレッサー撃破できる場合、ヤン提督を大将にするのか
それともウランフ提督を元帥にするのか。どっちがいいでしょうね?

発言者:ウランフ大将  2016/09/05(Mon) 00:11:42
 
オフレッサーは上級大将ですから元帥にできるチャンスですし、
ウランフでどうでしょうか?

発言者:ウランフ大将  2016/09/05(Mon) 00:11:57
 
それと今日はそろそろ落ちますね。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/05(Mon) 00:19:13
 
ではウランフ提督の昇進目標でいきますか。
うーん、今日仕掛けたかったですが・・・居座るほど敵に察知されますし・・・
仕方ありませんが、明日仕掛けたいです。
22〜23時ころで集合できませんかね?

発言者:ボロディン中将  2016/09/05(Mon) 00:34:14
 
おkです

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/05(Mon) 00:44:22
 
ボロディン提督
航路塞いでもかまいませんので、モンシャルマンを1マス右下に移動しておいて頂けると助かります。
でも明日の開始前までインできなかった場合は不要です。
攻撃計画上、モンシャルマンの行動力カツカツなんで。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/05(Mon) 05:25:10
 
5,16に部隊がいるなら奇襲掛けたいですね。

発言者:ウランフ大将  2016/09/05(Mon) 20:03:40
 
22時ですね。
少しだけ遅れるかもしれませんが、23時までに必ず来ます。

それと今回はともかく、キャゼルヌ殿は今後、アッテンボローの昇進を目指していく方向性で宜しいのでしょうか?

発言者:ボロディン中将  2016/09/05(Mon) 20:47:07
 
インしました

発言者:ウランフ大将  2016/09/05(Mon) 22:12:43
 
居ます。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/05(Mon) 22:46:01
 
私が遅れております。今外からです。
ヤン提督は居らっしゃるのでしょうか?

発言者:ウランフ大将  2016/09/05(Mon) 22:58:11
 
未ログインですね・・・。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/05(Mon) 23:01:20
 
うーん、打撃力が不足に・・・。

発言者:ウランフ大将  2016/09/05(Mon) 23:20:04
 
ヤン無しは不可能でしょう・・・。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/05(Mon) 23:27:05
 
これでは難しいです。
次の2通りを提案します。

1.フェザーン方面からの突破に転身
2.リスク承知でさらに前進

1の場合はフェザーンを制圧し拠点化することで防波堤の役目と
生産拠点の役目の2つを背負い、そこからアルテナ方向に奇襲などとなります。
デメリットは、イゼルローン側が手薄になるため、挟撃される懸念が高くなります。

2ですが、具体的には「敵駐留星に現配置よりも接近行動力を節約する」なのですが
どういう事かというと、ヤン提督を除く艦隊フル稼働させたとしても
およそ7500隻(敵駐留上)を破壊する打撃力が必要になります。
しかし、今日のようにヤン提督が見込めない状況で、それだけの火力を「各自が1回多く攻撃できる」ように
行動力を節約したところで、はたして足りるかどうか・・・。
それにこれ以上の前進は撃墜リスクがかなり上がってしまうので・・・。

どうしたものでしょうか。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/05(Mon) 23:36:59
 
いずれにせよ一旦エルゴン先頭にして下がりますか?
数日後に改めるというのであれば、クブルスリー中将も北上して参加すれば
多少楽になりますが。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/06(Tue) 11:54:21
 
あ、言い忘れてました。
チャンスがあればアッテンボローの昇進は狙っていきます。

発言者:ウランフ大将  2016/09/06(Tue) 16:49:03
 
私としては転進は止めておいた方がいいと思いますね。
敵の主力はおそらくイゼ側にいるみたいですし、今から転進してもう一度攻撃態勢を取るには時間がかかりすぎます。
正直、イゼを落とせるかどうかは微妙ですがこのまま仕掛けるべきでしょう。
ヤンが居なければどうせフェザーン側でも落とし切れないことはあるでしょうから。

それとキャゼルヌ殿がアッテンボローをそこに配置しているのはイゼ攻撃のためですよね。
言うまでもありませんが、見つからないようお気をつけください。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/06(Tue) 21:29:37
 
5.16のみ襲撃作戦行ないますか?

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/06(Tue) 21:52:02
 
各提督の行動力も貯まっていますし
再度エルゴン攻略を目指してもいいような気がしますが、どうでしょうか?

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/06(Tue) 23:40:21
 
かわらずイゼルローンはオフレッサーでした。周囲に他は居ませんが・・・

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/07(Wed) 05:30:41
 
イゼルローンの部隊をミュッケンベルガーに入れ替えたいのですが、
時間的にいつでしたらご都合がつきますか?

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/07(Wed) 16:43:57
 
時間が決まれば合わせられますよ。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/07(Wed) 19:08:23
 
ものすごくギリギリですが、計算上ヤン提督抜きの3名で
イゼルローン(オフレッサー)撃破の計算はできました。

ただし、稼働艦隊ほぼ全員が限界まで行動力を使う上に
大将以上はともかく、少将・中将はある程度リスク背負って
アスターテのやや後方2〜3マスの宙域までの帰還が限界。
攻撃で消耗した艦艇の補充は翌日以降にもなります。

私の試算での場合、具体的に撃破リスクは次の通りになります。
※残存艦隊計算は約、です。若干ブレます。

撃破リスク高
・ビロライネン(アスターテ):残存艦隊:670
・ムライ(4,20):残存艦隊:494
・モンシャルマン(6,20):残存艦隊:1186

リスク中〜
・ストークス(6,19):残存艦隊:1662
・パエッタ(5,19):残存艦隊:2343

リスク小〜
・ボロディン(6,17):残存艦隊:1480
・ビュコック(エルファシル):2590
・フィッシャー(2,17):残存艦隊:1399
・モートン(5,16):残存艦隊:950

多分大丈夫
・ウランフ(エルゴン):残存艦隊:2440
・アッテンボロー(マルアデッタ左下か、12,17付近など):残存艦隊:782

行動力残量は全員1ケタですので補充ができません。
そのため、行動力全快の高機動な敵(ミッターマイヤーなど)がイゼルローンの
やや後ろ程度に控えていた場合、リスク中〜くらいまでの5人は撃破される可能性が
十分にあります。
※特に索敵でつかまりそうなのがムライ・モンシャルマンです。
ムライに関しては4,24に潜伏して索敵回避に賭ける、という手もあり
情報9のロイエンタールや、捜索でフェルナーあたりが来たら捕捉されるかと。

流石にアスターテ後方で団子になっているのを無視して
それ以上奥を狙う事は行動力消費的にもないと思いますが・・・。

どうでしょうか?

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/07(Wed) 19:49:24
 
23時だとまた見つかりそうなので
できれば昼間か深夜がいいです。

発言者:ボロディン中将  2016/09/07(Wed) 20:14:59
 
前回の偵察では南部の戦線に敵がほぼ存在していませんでした。
ということはかなりの確率で敵主力は北部でしょう。
その北部にぎりぎりの戦力で向かうのはリスクが高いのではないでしょうか?

発言者:ウランフ大将  2016/09/07(Wed) 20:37:31
 
南部に転進しても気取られれば同じことです。
それに転進してからさらに攻撃するには時間がかかります。
その間にエルゴンまで押しこまれたらまずいですしね。

キャゼルヌ殿の見立て通り多大なリスクを背負うことになるでしょうが、
ヤン提督が居ないまま戦えばいずれ負けます。どこかで仕掛けておくべきかと。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/08(Thu) 00:41:35
 
私はリスク背負ってここまで前に出てるわけなんで・・・
明日皆さんで仕掛けませんか?
そのためにキャゼルヌも補充して前線に移動しましたので
少しだけ余裕できると思います。
やるのであれば、1マスでもいいので前にでませんか?

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/08(Thu) 11:22:32
 
今日の2200時ごろログインします。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/08(Thu) 13:13:35
 
補足致します。

リスク背負ってでも攻撃すべき、という点についてですが
仮にカウンターで少将・中将が3人程やられたとします。
しかし、こちらはウランフ提督の昇進ができれば「機動8攻撃8の元帥」
これは相当に大きいと思います。
戦力差に換算すると、艦隊戦で3割増し、星系攻撃で6割増しとなります。
これは実質的に「ヤン大将」と同じくらいの戦力になります。

個人的には犠牲を払ってでも得る価値があると思っています。
敵の上級大将以上を撃破できる機会はそうそうありませんし・・。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/08(Thu) 16:39:00
 
了解しました。22時頃に来る予定です。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/08(Thu) 16:58:20
 
私も見てみます。
ただ時間としては微妙ですね。

発言者:ウランフ大将  2016/09/08(Thu) 20:11:34
 
攻撃に賛成します。
それとキャゼルヌ殿が雑談室に攻撃の詳細な計画をかいてくれました。
ボロディン殿もご確認を。

発言者:ボロディン中将  2016/09/08(Thu) 21:11:27
 
少し誤解がある表現だったので訂正を。
私は北部は敵が集中しているはずなので、南部への転身は反対で、
北部では敵星系の占領は無理に行わず、地道に敵戦力を削るべきだと考えています。
イゼルローンへの攻撃は、防衛ラインを縮小できるため、賛成です。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/08(Thu) 21:28:08
 
あれ?一万を超えると更新時に余剰分は吹き飛ぶはずでは?
ハーンに16000あるんですがw

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/08(Thu) 21:29:22
 
フェルナーかキルヒアイスで分散させることも出来そうですが
一応皆さんの判断を待ってます。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/08(Thu) 21:38:05
 
キルヒアイス提督かフェルナー提督どちらでもいいので、アルテナに余剰分を送って頂ければありがたいです。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/08(Thu) 21:48:46
 
とりあえずですが輸送を行いました。
キルヒアイスの参加は難しくなったので私はほとんど動けないでしょうが
通商破壊ではありませんが周辺星系の色塗りを行ってはいかがでしょう?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/08(Thu) 21:50:56
 
色塗り替えとイゼルローンの部隊をミュッケンベルガーに交代したいです。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/08(Thu) 22:00:41
 
オフレッサー下げますよー

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/08(Thu) 22:02:40
 
了解です。出来ればフェルナー提督かアイゼナッハ提督にて色変えお願いしたいです。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/08(Thu) 22:05:43
 
オフレッサー提督はアムリッツァまで下がって頂ければありがたいです。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/08(Thu) 22:08:36
 
フェルナーは一度も落ちてない地域は落とせない可能性が(小声
先の偵察の際は一撃で1000くらいしかへらなかったので・・・。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/08(Thu) 22:11:05
 
了解です、私の方が色変えしておきますね。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/08(Thu) 22:19:16
 
なんだかよくわからないところに大物が

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/08(Thu) 22:19:33
 
一応ログインはしています。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/08(Thu) 22:20:42
 
ロイエンガ倒してください❗

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/08(Thu) 22:20:48
 
ログインはしてますが多分撤退したでしょうね・・・。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/08(Thu) 22:21:34
 
いなければワンチャン・・・か。今日あたりイゼルローン攻略予定だったのかもしれません。

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/08(Thu) 22:23:32
 
アッテンボローも攻撃しますか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/08(Thu) 22:23:41
 
フェルナーでアッテンボローは倒したいですね。

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/08(Thu) 22:24:11
 
削った方がいいですかね?

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/08(Thu) 22:24:19
 
フェルナーでアッテン倒していいですかね?

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/08(Thu) 22:24:19
 
アスターテにもいたりして。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/08(Thu) 22:24:29
 
二回攻撃してロイエンは下がりましょう。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/08(Thu) 22:24:34
 
攻撃弱いのでお願いします^^;

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/08(Thu) 22:29:53
 
さて、色変えはどうしましょう?

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/08(Thu) 22:30:37
 
ありがとうございました。ヤンが未ログインですしいいタイミングかもしれませんね。
後は余艦とばしてアスターテ方面の偵察と色塗りでしょうか。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/08(Thu) 22:31:26
 
誰もいなければキルヒアイスとミッターマイヤーを動かしましょうか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/08(Thu) 22:35:35
 
アスターテ右下にピロライネンがいましたね。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/08(Thu) 22:35:59
 
やはり攻めに来てたのでしょう。
いいタイミングだったと思いますが。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/08(Thu) 22:38:15
 
とりあえずですが今動かせる戦力でアスターテ方面に前進配備されてるのを殴り倒しませんか?
あの距離まで詰められてるとイゼルローンに籠った大将以上も万一のことがあると厄介ですし。

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/08(Thu) 22:38:54
 
私も賛成です。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/08(Thu) 22:40:00
 
動かせるのはファーレンハイトのみですが賛成です。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/08(Thu) 22:41:44
 
ロイエンタール提督を前にいた位置に移動し、アンセバッハ提督でピロライネンを三回攻撃で削り、ハルバーシュタットにて倒すのがいいと思います。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/08(Thu) 22:42:16
 
私も賛成です。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/08(Thu) 22:43:17
 
とりあえずロイエンタール提督はアムリッツァ裏まで下げて補充し
ファーレンハイト、アイゼナッハで前衛を叩いてミッターマイヤーとローエングラム元帥で奥を覗いてみるのはいかがでしょう?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/08(Thu) 22:43:33
 
アイゼナッハ提督ですね、失敬。まだ、旅先なので、指揮はきついです。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/08(Thu) 22:44:24
 
とりあえず実践的なご支持についてはメルカッツ殿のご采配に従います。
叩けるだけ叩けば後が楽になりますし今回の攻勢は期待大ですね。
(そろそろインされてそうですが)

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/08(Thu) 22:49:08
 
アスターテとエルファシルの色塗りくらいまでできれば上出来・・・なのかな?

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/08(Thu) 22:49:42
 
ファーレンハイト提督を動かしてもらえますか?
一番機雷をもらっても被害が少ないというw

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/08(Thu) 22:52:23
 
お互い人手が多いとはいえないのでこの打撃は大きいと思いますよ。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/08(Thu) 22:55:04
 
モートン攻撃しますか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/08(Thu) 22:55:23
 
インしている様ですね、引きましょう。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/08(Thu) 22:58:11
 
被害を増やすことはないでしょう。
戦果は上々ですね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/08(Thu) 22:58:39
 
申し訳ございませんが、オフレッサー提督が再度、イゼルローン上に移動していただければありがたいです。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/08(Thu) 22:59:56
 
主力を大将に出来て機動7を8に出来て少将を一人潰して
15000近くの余艦をつぶしたのですから出来過ぎの部類でしょうw

皆様ご苦労様でした。イゼルローンはだれが守備に就くのでしょう?

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/08(Thu) 23:02:28
 
壁役、これ光栄でゴザル

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/08(Thu) 23:03:07
 
今回は成功ですね。
あとヤンが未ログインなのもこちらとしては助かります。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/08(Thu) 23:04:39
 
はいもう私が戦犯でいいです
お疲れ様でした
失礼します

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/08(Thu) 23:07:25
 
ロイエンタール提督、大将昇進おめでとう。
フェルナー提督、機動8おめでとう。
作戦成功は諸提督方のお陰様です、ありがとう。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/08(Thu) 23:55:34
 
ああ、私を法官推薦してくれれば放置されてるヤン艦隊を査問で排除しますんで
必要なら推薦入れといてください

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/08(Thu) 23:56:03
 
イゼルローン攻撃計画は破綻したんでさっさと引きこもったほうがいいんじゃないですかね

発言者:ウランフ大将  2016/09/08(Thu) 23:57:31
 
戦犯なんて・・・責めるつもりなど毛頭ないですよ。
リスク込みでの前進です。仕方がありません。

貴殿も抜ければゲーム自体成立するとは思えません。
「失礼します」という言葉がゲームから抜ける事を意味していない事を祈ります。

発言者:ウランフ大将  2016/09/08(Thu) 23:59:13
 
貴殿を法官推薦することには賛同いたします。
ヤン殿は復帰する様子が無いですしね・・・。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/08(Thu) 23:59:19
 
前線放置されてるヤン艦隊に謹慎処分を適用しました。
攻撃されては危険なので緊急措置ということで。

発言者:ウランフ大将  2016/09/09(Fri) 00:02:11
 
艦隊を下げる前に一度イゼに向かっておきたいのですが、どうでしょう?
向こうが全員経験者ならまずイゼ後に下がっているでしょうが、こちらに初心者のボロディン殿が居るように向こうにも初心者の方が居るかもしれません。

どの道、ひきこもるならウランフ、フィッシャーの行動力は一度使ってもいいでしょうしね。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/09(Fri) 00:04:22
 
申し訳ないけれど、少なくとも一度は削除のためにログインしなくなります
撃破された2将官の復帰も10日後ですし

現状3人しか活動しない状況で、私の艦隊編成はもはや必要ありません
やるならもっと攻撃的な将官編成が必要だと考えます

そのまま戻ってこない可能性もありますがね

発言者:ウランフ大将  2016/09/09(Fri) 00:06:30
 
うーん、そうですか・・・。
もし貴殿がヤン大将での転生が可能であればお願いします。
それが難しそうならば無理にとはいいません。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/09(Fri) 00:07:13
 
推測ですけどイゼルローンにいるのは
メックリンガー、アイゼナッハ、メルカッツあたりだと思いますよ
さすがに攻撃できる範囲には居ないと思います
まぁイゼルローン殴って帰るくらいの腹いせはいいんじゃないでしょうか

発言者:ウランフ大将  2016/09/09(Fri) 00:08:42
 
では行ってみますか、アスターテを通れないのは面倒ですが。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/09(Fri) 00:10:56
 
フィッシャーはファイアザード落として南経由で帰還してもよさそうな気はしますが
まぁ状況におまかせします

発言者:ウランフ大将  2016/09/09(Fri) 00:12:05
 
南にはパエッタを向かわせるつもりで動かしてましたね。
すいません。

発言者:ウランフ大将  2016/09/09(Fri) 00:13:10
 
オフレッサー4200でイゼには29223隻、

発言者:ウランフ大将  2016/09/09(Fri) 00:13:36
 
やっぱ隙は無いか、撤退します。

発言者:キャゼルヌ少将  2016/09/09(Fri) 00:14:06
 
そのまんまオフレッサーなのか・・・
いやあナメられたもんですな

発言者:ウランフ大将  2016/09/09(Fri) 00:14:36
 
でも、実際突破できないですしねぇ・・・。

発言者:ウランフ大将  2016/09/09(Fri) 00:15:08
 
機雷くらいおいといてやろう。

発言者:ウランフ大将  2016/09/09(Fri) 00:20:44
 
さて、今後の動きですが・・・とりあえずモートンは4.13、モンジャルマンは5.15、グブルスリーはランテマリオに移動でどうでしょう?

発言者:ウランフ大将  2016/09/09(Fri) 00:21:02
 
あと、今日はもう落ちますね。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/09(Fri) 01:47:25
 
ヤンが謹慎に。前進してたか位置的な危険性を感じたか。
ともあれあちらの高機動は2で暫くは圧倒できるかと。

謹慎は発動に行動力必要でしたかね?

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/09(Fri) 21:39:17
 
色塗りであちらの消耗をさせたいですがなかなか難しいですね。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/10(Sat) 16:20:41
 
ポロディーン、キャゼルヌが未ログインになりつつありますね。
戦意を喪失しているのか、ヤンが消えるので登録しなおす可能性がありますが未ログインが続くなら早期の攻勢を提案したいところです。

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/10(Sat) 20:14:19
 
明日ぐらいにまた仕掛けましょうか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/10(Sat) 20:48:03
 
明日の何時頃にしかけるのでしょうか、後で時間を見に来ますね。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/10(Sat) 21:40:30
 
ミッターマイヤーだけなら参加できそうです。
一応夜見てみますが主力は金髪傘下の部隊とファーレンハイト殿になるかと。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/10(Sat) 21:57:08
 
私も明日の夜見に来ますね。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/10(Sat) 22:21:16
 
後はファイアザード進出とかもありかもしれません。
余艦を一万ほど輸送すればあちらの現状では火力が足りないでしょうし
そうすればランテマリオ方面にも圧力がかかります。部隊もファイアザード、イゼルローンラインでの展開も出来るかもしれませんし。

発言者:ウランフ大将  2016/09/11(Sun) 17:33:02
 
そろそろモートン下げましょう。
まず間違いなく撃破されます。

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/11(Sun) 20:42:25
 
皆さんがログインされたら行きましょう。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/11(Sun) 21:03:30
 
ログインしております。
15分置きぐらいで見に来ますね。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/11(Sun) 21:09:38
 
来ました。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/11(Sun) 21:12:01
 
インしてますよー。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/11(Sun) 21:16:21
 
皆さん、いるみたいですね。
今回の当面の目標は、エルゴンでいいでしょうか?
それでよければ、アルトリンゲンにて偵察と機雷掃海しますけど、どうしましょうか?

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/11(Sun) 21:18:53
 
よろしいかと。
なんにせよまず偵察ですね。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/11(Sun) 21:20:27
 
エルゴン落とせます?
時期的に五万いそうですがそれだけいると火力に不安がw

とりあえず偵察は問題ないかと。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/11(Sun) 21:23:20
 
相手がインしていなければ落とせそうですが、それよりも敵艦隊を狙う方にいきますか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/11(Sun) 21:25:25
 
オフレッサー提督、一つ上に移動して頂ければありがたいです。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/11(Sun) 21:35:57
 
一応、星間航路上と4,19と5,18は機雷掃海しております。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/11(Sun) 21:38:43
 
4,18にモートン2000ですね。
アイゼナッハ提督でアスターテ攻撃して4,18にいるモートンに一回攻撃ですね。
5,18にミッターマイヤー提督が移動して他の敵提督に動きがないかの監視で
フェルナー提督の昇進をまず狙いましょうか。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/11(Sun) 21:38:46
 
次は位置的にラインハルト殿傘下の部隊ですかね?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/11(Sun) 21:44:45
 
パエッタ2998 エルゴン45000
モートン1598

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/11(Sun) 21:48:53
 
アイゼナッハ下げられますか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/11(Sun) 21:49:20
 
モートンやはり引きましたね。全軍引いてもいいですよ。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/11(Sun) 21:50:46
 
エルファシルにモンシャルマンいますね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/11(Sun) 21:52:10
 
3,18モートン2000
エルファシル5300 モンシャルマン2000
5,16ストークス2000 
パエッタ2998 エルゴン上45000

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/11(Sun) 21:53:30
 
包囲されかけましたなw
まぁ逃げに徹すればミッターマイヤーなら降り切れますが。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/11(Sun) 21:54:44
 
アイゼナッハもう少し下がれませんか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/11(Sun) 21:55:34
 
さて、ボロディン提督のイン率がこの時間帯はすべてインしているようですけど、
今後の攻撃は如何しましょうか?

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/11(Sun) 21:56:58
 
目いっぱいずらしてみますか。
夕方の6時とか深夜の1時とか。

後、行動力の余ってる高機動でファイアザード方面の色塗りとかいかがでしょう?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/11(Sun) 21:59:39
 
二、三日後辺りの早朝なり深夜なりに集まって一気に行動した方が効率がいいと思います。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/11(Sun) 22:01:46
 
色変えするなら私がしますけど、如何しましょう?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/11(Sun) 22:02:15
 
ファイアザードのみ色変えします。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/11(Sun) 22:05:32
 
オフレッサー提督一歩再度上に移動して頂けるとありがたいです。
15分後におられないようなら一旦戻ります。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/11(Sun) 22:07:36
 
どうぞどうぞ

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/11(Sun) 22:12:38
 
ありがとうございます、色変えしました。
イゼルローン上に戻られて大丈夫です。
それと、オフレッサー提督の行動力が余りそうなときは
一回イゼルローンの30000超えた分をアムリッツァへ輸送とかして頂けるとありがたいです。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/11(Sun) 22:41:44
 
どうぞどうぞ

発言者:ウランフ大将  2016/09/11(Sun) 23:32:06
 
街道を塞いでますので、私の艦隊と同じようにエルゴン裏の街道横に移動してほしいです。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/13(Tue) 15:41:14
 
9月15日(水)朝6時にエルゴン攻撃したいのですけど、
諸提督方のご都合は如何でしょうか?

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/13(Tue) 17:58:19
 
15は木曜日ですよ。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/13(Tue) 21:51:03
 
木曜日ですね、失敬。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/13(Tue) 22:31:53
 
あまり時間がかからなければいけるはずです。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/13(Tue) 22:53:30
 
起きれないかもしれません・・・
壁役今からでも交代しますか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/14(Wed) 00:22:23
 
明日夜23時半頃であれば交代可能です。

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/14(Wed) 02:03:16
 
15日なら行けますね。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/14(Wed) 14:16:49
 
2330ころ見に来ます。
入れ換えお願いします。

それとオフレッサー後退通路を開けていただけると助かります。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/14(Wed) 19:12:03
 
2330ころ見に来ます。
入れ換えお願いします。

それとオフレッサー後退通路を開けていただけると助かります。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/14(Wed) 23:05:01
 
一応、インしております。
5分毎位に24時まで見に来ます。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/14(Wed) 23:06:36
 
開けました。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/14(Wed) 23:07:07
 
一つ上に移動して頂ければ、入れ替えがうまくいくと思います。
8,34辺りまで引いて頂けるとありがたいです。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/14(Wed) 23:08:08
 
明日あまり長引くと難しそうです。手早くやりたいですな。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/14(Wed) 23:08:12
 
オフレッサー提督、入れ替えありがとうございます。
明日朝6時に再び来る予定です。

発言者:メルカッツ上級大将  (4回)
 
エルゴン攻略を試算してみると
エルゴン50000上をボロディン3000と仮定して

アルトリンゲンにてエルゴンまでの索敵と機雷掃海
アイゼナッハ提督 アスターテ攻略

ミュッケンベルガー攻撃2回 ボロディン残り兵1478
キルヒアイス攻撃3回 ボロディン残り兵0

星系打撃数(攻撃回数) 提督名(敬称略)
14142

発言者:メルカッツ上級大将  
 
星系打撃数(攻撃回数) 提督名(敬称略)
14142 4回 ローエングラム
9278 5回 ロイエンタール
13236 8回 ミッターマイヤー

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/15(Thu) 04:54:41
 
星系打撃数(攻撃回数) 提督名(敬称略)
7400 4回 メルカッツ
5700 3回 ファーレンハイト

計約5万

となり、ギリギリなので無理があるように思われます。
ですので、
5,16の敵なら機動8部隊なら2回攻撃は可能なので昇進や能力上昇を狙うことを提案します。

今回目標5,16及びエルファシル攻略 フェルナー昇進目標

を提案します。

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/15(Thu) 04:58:36
 
了解です。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/15(Thu) 05:04:39
 
もう一つの手は強引に部隊を落としにいくことですね。
具体的にはエルゴン後方の部隊を攻撃して今日はアスターテ上を
ミュッケンベルガーかオフレッサー提督を配置してイゼルローンから
10000強輸送することですね。
敵の機動8部隊を倒せばかなり有利になると思います。
但し、失敗したら大変なことになります。
どちらを選択するか、別案を述べるか、諸提督方ご意見お願いします。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/15(Thu) 05:53:39
 
ミッターマイヤー提督が来られるか、6時5分になったら
アルトリンゲンにて偵察を行います。

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/15(Thu) 05:59:43
 
どちらを選択するかという事ですが
失敗のリスクを考えると最初の案でいいと思います。
偵察してみていけそうだったら、後者の案でもいいですが。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/15(Thu) 06:01:31
 
了解です。ローエングラム提督、解答ありがとうございます。
もう少ししたら、エルゴン周りの偵察をしに行きますね。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/15(Thu) 06:01:34
 
きました

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/15(Thu) 06:09:27
 
4,19と5,18には機雷はありませんでした。
アイゼナッハ提督でアスターテ攻撃とモートン一回攻撃頂いても宜しいでしょうか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/15(Thu) 06:10:03
 
4,18モートン2000です。

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/15(Thu) 06:14:55
 
攻撃しました。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/15(Thu) 06:15:26
 
アイゼナッハ提督は攻撃後、アスターテに引いて下さい。
次にキルヒアイス提督を5,18に
フェルナー提督を4,19に移動させて、攻撃後、撃破をお願いします。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/15(Thu) 06:19:24
 
キルヒアイス提督2回攻撃
フェルナー提督3回攻撃で落とせると思います。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/15(Thu) 06:22:33
 
撃破後、キルヒアイス提督はその場で待機、フェルナー提督は後ろまで引いて下さい。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/15(Thu) 06:23:12
 
フェルナーはイゼルローン後方まで下がってよろしいでしょうか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/15(Thu) 06:23:40
 
キルヒアイス提督も引いて頂いて大丈夫ですね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/15(Thu) 06:24:10
 
はい、お二人とも後方に引いて頂いて大丈夫です。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/15(Thu) 06:27:46
 
次、ストークスを私が倒しにいきますね。
ついでにフィッシャーをロイエンタールで削って
ミッターマイヤー提督かローエングラム提督で落とすのはありだと思います。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/15(Thu) 06:35:07
 
撃破おめでとうございます。

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/15(Thu) 06:36:15
 
フィッシャー倒しに行きます。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/15(Thu) 06:36:30
 
ありがとうございます。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/15(Thu) 06:39:36
 
南にポロディンいますけどw

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/15(Thu) 06:41:03
 
ミッターマイヤー提督で削って、
ミュッケンベルガーでボロディン落としに行きましょうか?

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/15(Thu) 06:42:50
 
構いませんけどカウンター食らいませんかね?

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/15(Thu) 06:43:48
 
お、おめでとうございます。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/15(Thu) 06:43:59
 
カウンター食らう可能性を考えるとこれで作戦終了でもいいかもしれないですね。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/15(Thu) 06:45:47
 
夜までオフレッサー殿と守備の入れ替えが効かない以上元帥が消耗してしまうと
敵に捨て身のイゼルローン攻略とかされてもいやかと思います。

あちらもミュッケンとミッターマイヤーが動けると思えばそれほど派手に動けないと思いますし。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/15(Thu) 06:47:12
 
とりあえずお疲れ様でした。でよろしいですかね?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/15(Thu) 06:47:31
 
はい、皆さん引いて下さい。撤収しましょう。

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/15(Thu) 06:48:21
 
今回は十分だと思います。
ていうか、向こうはもうウランフ以外まともにログインしてませんね

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/15(Thu) 06:52:14
 
ポロディンはヤンやビュコックとるつもりで追いかけてるのかもしれませんね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/15(Thu) 06:56:26
 
そうかもしれないですね。
とにかく、フェルナー提督、昇進おめでとう。
ローエングラム提督、情報上昇おめでとうございます。

発言者:ウランフ大将  2016/09/15(Thu) 17:44:20
 
だから言ったんですけどね・・・。
ボロディンですが、次ターンに処分させていただきます。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/15(Thu) 20:38:23
 
もしよければですが明後日にでもミッターマイヤーとファーレンハイト殿で
ポロディンを削りハルバーシュタット殿の昇進を狙いますか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/15(Thu) 22:32:21
 
はい、ハルバーシュタットかフェルナー提督の昇進を明後日辺りに狙いにいきましょうか。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/15(Thu) 23:51:49
 
明後日了解です。
深夜帯を希望します。

あちらはほぼ未ログインですなー
攻勢がひと段落したら降伏勧告してみませんか?

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/16(Fri) 00:05:55
 
エルゴン落ちてからならともかくまだ押し切れてないので心苦しいといいますか^^;

とりあえず次の攻勢で使える駒を増やしていきましょう。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/16(Fri) 22:49:47
 
明日は2230頃に来る予定です。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/17(Sat) 22:20:27
 
ログインしております。
24時頃まで不定期で見に来ます。
23時頃過ぎたら偵察に行く予定です。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/17(Sat) 22:24:09
 
順番がきたら教えてください。
PCできます。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/17(Sat) 22:30:26
 
了解です、ミッターマイヤー提督が来られるか、23時になったら始めますね。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/17(Sat) 22:31:33
 
来ましたよ。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/17(Sat) 22:33:23
 
では、8,18にいると思われる中将を偵察しに行きますね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/17(Sat) 22:39:30
 
7,19までに機雷なしです。
ミュッケンベルガーにてアスターテを落としますので、後はミッターマイヤー提督
とファーレンハイト提督で削ってその後、少将で倒してしまいましょうか。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/17(Sat) 22:43:38
 
ミッターマイヤー提督が8,19に移動、ファーレンハイト提督が
7,19に移動後、3回攻撃後、退却
ミッターマイヤー提督が2回攻撃後、少将が攻撃で良さそうですね。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/17(Sat) 22:44:16
 
あら。申し訳ない。殴ってしまってました^^;

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/17(Sat) 22:45:22
 
ファーレンハイト殿で一撃入れて帰りにファイアザードを落としてもらえれば色塗りもできていいかと。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/17(Sat) 22:47:51
 
オフレッサー殿、よろしくお願いします。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/17(Sat) 22:49:46
 
キルヒアイス出しますか?
一撃くらいは入れられるでしょう。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/17(Sat) 22:50:19
 
キルヒアイス提督で一回攻撃お願いしてもいいですか?

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/17(Sat) 22:50:57
 
ミッターマイヤーで追加で二発も入れればよかったですね。
申し訳ない。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/17(Sat) 22:54:43
 
モンシャルマンどうしましょうか?

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/17(Sat) 22:56:26
 
倒しきれないのでは?
消えそうな少将だったら無理をせずとも好いかと思います。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/17(Sat) 22:59:10
 
ファーレンハイト殿でファイアザード落とせませんか?
後、次の攻勢の辺りでアスターテを維持することを考えてはいかがでしょう?
実働二将ですからすりつぶしても一万隻おいて元帥か上級大将を置いておけば抜けないでしょうからいいかと思いますが・・・。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/17(Sat) 22:59:52
 
ファーレンハイト提督は、ファイアザードの色替えをしていただいてもよろしいでしょうか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/17(Sat) 23:05:44
 
はい、了解です。
昇進のご協力と色変えありがとうございました。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/17(Sat) 23:08:27
 
そろそろメックリンガー提督も前線に出して、シャフトをアルテナに移動しましょうか?

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/17(Sat) 23:17:58
 
シャフトはアルテナからハーンへ輸送をしてその後はオーディンの守備に就いていた方がいいのでは?
先ず負けませんが万が一の首都の強襲は嫌ですしシャフトの守備というだけなら
掛け金として悪くないかなと。

発言者:ウランフ大将  2016/09/19(Mon) 12:37:18
 
ついに一人か・・・。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/19(Mon) 19:14:11
 
選択肢が2つあります。
アスターテに明日夜に前進して、明後日夜にエルゴンを攻撃する。
素直に明後日夜にエルゴンを攻撃する。
諸提督方はどうされますか?

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/19(Mon) 20:15:56
 
敵は実働は2部隊です。
しかもパエッタは色塗りで消費してますから前日にアスターテまで押し出してもいいとは思います。
アスターテに輸送をかけ元帥か上級大将を一人置いてイゼルローン周辺まで部隊を前進させ
次の日に攻撃とかいかがでしょう?

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/19(Mon) 21:14:49
 
それでいいでしょう
アスターテに元帥を置いておけば1日で落ちることはまずないはずです。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/19(Mon) 22:11:01
 
オフレッサー殿、ベルゲングリューンとメックリンガーを輸送要員として
前進させてもらえますか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/20(Tue) 09:51:09
 
今日は23時頃に来ます。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/20(Tue) 22:41:47
 
来ました、他に誰かおられないですか?

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/20(Tue) 22:52:05
 
アスターテに輸送すればOKですか?

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/20(Tue) 22:54:08
 
来ました。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/20(Tue) 22:55:20
 
そうですね。ベルゲンで目いっぱいやってもらい不足をメックリンガー、フェルナー
キルヒアイスなどで埋める感じでしょうか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/20(Tue) 22:57:00
 
配置案としては以下の通りです。
6,24 アイゼナッハ提督
6,25 ローエングラム提督
7,26 ロイエンタール提督
7,27 ミッターマイヤー提督
8,28 キルヒアイス提督
10,26 またはファイアザード オフレッサー提督
9,27 ファーレンハイト提督
9,29 メックリンガー提督
10,28 ベルゲングリューン提督
9,30 フェルナー提督
8,31 ハルバーシュッタット

以上です。もし、その位置が嫌な場合は書き込みをお願いします。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/20(Tue) 23:03:36
 
輸送はアスターテの余艦1万までで問題ないです。
それ以上は、日時更新でなくなりますので、ご注意下さい。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/20(Tue) 23:10:22
 
ミッターマイヤー提督、オフレッサー提督、
輸送ありがとうございます。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/20(Tue) 23:11:16
 
まぁ無理というほどではありませんでしたからね。
無理はあちらの現状という・・・。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/20(Tue) 23:13:53
 
一対三だとしたい蹴りみたいな感じはありますなー

オフレッサー、ファイアザードに置きますか。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/20(Tue) 23:14:52
 
はい、オフレッサー提督はファイアザードで、
ベルゲングリューン提督の残り行動力で輸送しておくと安全だと思います。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/20(Tue) 23:22:55
 
明日夜は他の提督に時間合わせることが可能です。
ですので、諸提督方の可能時間を教えて頂けるとありがたいです。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/20(Tue) 23:29:38
 
大体いつでも大丈夫ですよ。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/20(Tue) 23:58:43
 
明日は問題なければ、22時に来ますね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/21(Wed) 20:52:47
 
エルゴン攻略作戦案

基本的に全部隊は現在位置に攻撃後戻る事と考えます。
アルトリンゲンにてエルゴンまでの星間航路と5,18の掃海

アイゼナッハ提督にてエルゴンを3回攻撃
その間にメルカッツにて5,18経由で4,17に移動
ミュッケンベルガーにて3回(バエッタ)OR4回(ウランフ)攻撃
その際、艦がまだ残っている場合はメルカッツにて1度攻撃

ローエングラム提督 星系攻撃 8回 23800
攻撃前にウランフに部隊入れ替えられた場合でも7回攻撃にてウランフの艦を0にして下さい。

ファーレンハイト提督 星系攻撃 7回 11300
ロイエンタール提督 星系攻撃 9回 14300
ミッターマイヤー提督 星系攻撃 10回 15300
キルヒアイス提督 星系攻撃 5回 7200
フェルナー提督 星系攻撃 5回 2800

一応、予備と調整用
ハルバーシュタット 星系攻撃 5回 5500
メルカッツ 星系攻撃 5回 8900
メックリンガー提督 星系攻撃 3回 1800

ウランフはメックリンガー提督が、パエッタはフェルナー提督が落とすとよいと考えます。
但し、イン防御された場合は落とせる方が落としていいと考えます。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/21(Wed) 21:15:11
 
諸提督方、来られましたらコメント記入をお願いします。
24時頃まで10分毎位で見に来ますね。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/21(Wed) 21:16:05
 
申し訳ないのですが今回は体調不良で欠席させていただきます。
ファーレンハイトだけ後方に移動させておきます。

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/21(Wed) 21:16:31
 
今日は急な都合で22時前後ちょっとログインできないかもしれません
23時ならおそらく大丈夫かと思いますが。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/21(Wed) 21:19:16
 
体調が悪いのでしたら明日に延期しましょう。
ファーレンハイト提督は先ほどの位置で問題ないと思いますよ。
誰か欠けてもエルゴン攻略は難しいと思います。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/21(Wed) 21:26:37
 
赤い嵐で世界大戦が起きてるのでその辺りも影響してるかもしれませんね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/22(Thu) 12:16:05
 
今夜は21と22時に見に来ます。
私も体調があまりよくないので早めに終わらせれるとありがたいです。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/22(Thu) 18:12:21
 
アイゼナッハ提督にてエルゴンを3回攻撃
その間にメルカッツにて5,18経由で4,17に移動
ミュッケンベルガーにて3回(バエッタ)OR4回(ウランフ)攻撃
その際、艦がまだ残っている場合はメルカッツにて1度攻撃

ローエングラム提督 星系攻撃 8回 23800
攻撃前にウランフに部隊入れ替えられた場合でも7回攻撃にてウランフの艦を0にして下さい。

ロイエンタール提督 星系攻撃 9回 14300
ミッターマイヤー提督 星系攻撃 10回 15300
キルヒアイス提督 星系攻撃 5回 7200
メルカッツ 星系攻撃 5回 8900
ハルバーシュタット 星系攻撃 5回 5500
フェルナー提督 星系攻撃 5回 2800

一応、予備と調整用
ファーレンハイト提督 星系攻撃 2回 4000
メックリンガー提督 星系攻撃 3回 1800

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/22(Thu) 20:05:00
 
諸提督方、来られましたらコメント記入をお願いします。
22時半頃まで10分毎位で見に来ますね。

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/22(Thu) 20:09:19
 
わかりました。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/22(Thu) 20:27:04
 
来ました。何度か確認するつもりですが逃してしまったら申し訳ない。
22時くらいには様子を確実に身に来るとは思いますが。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/22(Thu) 20:31:28
 
お二方とも了解です、コメントありがとうございます。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/22(Thu) 21:27:44
 
22時になってもオフレッサー提督がもし来られない場合は、
フェルナー提督の昇進を優先して行う予定ですが、ローエングラム提督、宜しいでしょうか?
すでにエルゴンに部隊がいない可能性もかなりあると思いますので、本日決行でもよろしいでしょうか?

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/22(Thu) 21:45:35
 
了解しました。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/22(Thu) 21:55:58
 
22時過ぎになって、ミッターマイヤー提督やオフレッサー提督の
コメントがあり次第、アルトリンゲンにて偵察しに行きますね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/22(Thu) 22:22:32
 
22時半になってこられないようなら、輸送を行い落ちますね。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/22(Thu) 22:30:45
 
あー失礼しました。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/22(Thu) 22:36:12
 
では、アイゼナッハ提督、3回攻撃お願いします。
攻撃後、現地点に戻って頂けるとありがたいです。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/22(Thu) 22:42:03
 
次、ローエングラム提督8回攻撃お願いします。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/22(Thu) 22:46:03
 
次、ロイエンタール提督9回攻撃宜しいでしょうか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/22(Thu) 22:51:52
 
あと、3,19からミッターマイヤー提督で削って、
フェルナー提督で止めでよいと思います。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/22(Thu) 22:58:19
 
失敬。3,18からミッターマイヤー提督で削って、
フェルナー提督で止めの間違いですね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/22(Thu) 23:01:41
 
ミッターマイヤー提督おられないようですね。
後、10分待ってこないようでしたら私が落としても宜しいでしょうか?

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/22(Thu) 23:06:52
 
私は構いません。
確実に落とすことが大事ですからね。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/22(Thu) 23:10:14
 
あー失礼しました。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/22(Thu) 23:13:58
 
中将に…。感謝いたします。すっかり意識が飛んでました。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/22(Thu) 23:14:00
 
フェルナー提督、昇進おめでとうございます。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/22(Thu) 23:15:21
 
エルゴンにミュッケンベルガーを置きますね。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/22(Thu) 23:19:26
 
イゼルローンからアスターテに輸送しますね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/22(Thu) 23:21:25
 
ありがとうございます、ローエングラム提督はアスターテ上で
今夜は待機でもよろしいでしょうか?

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/22(Thu) 23:21:54
 
遅れてすいません。

アスターテからの輸送をしましょうか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/22(Thu) 23:25:01
 
オフレッサー提督、お手数ですが、
イゼルローン→アスターテ→エルゴンの輸送お願いします。
5,22にメックリンガー提督が輸送係でよいと思います。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/22(Thu) 23:35:51
 
こんなところでしょうか。

今回も作戦成功おめでとうございます。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/22(Thu) 23:37:15
 
オフレッサー提督、輸送ありがとうございます。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/22(Thu) 23:50:45
 
今回は昇進の機会を頂き感謝です。
また、席を離れがちで申し訳ありませんでした。
実質的には王手に近いですね。

発言者:ヤン・ウェンリー大将  2016/09/23(Fri) 12:31:47
 
様子見てましたが、今更ですが一応戦犯が戻ってみました。
最後までお付き合いします。

発言者:ウランフ大将  2016/09/23(Fri) 17:46:38
 
おお!お帰りなさい。

見ての通り、私は無駄な突撃をかまそうとしています。
貴殿はどうされますか?万に一つの奇跡を信じるのであれば共に来ていただければ幸いです。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/23(Fri) 18:08:34
 
同盟側最高戦力が加わりました。
これからの戦略として、
1,ジャムシードを橋頭堡としてランテマリオとバーラトの二択を迫る
2,ジャムシードは取り合い(色変えあい)にしてまずランテマリオ攻略をする。
3,フェザーンを取り、ランテマリオ攻略の足がかりとする。

この3択が基本的にありますが1,2の実質現状は2択だと思います。
エルゴンを2万5千までは輸送することとファイアザードの余艦を1万近くにすることは必要と考えます。
シャフトは行動力が貯まり次第、一旦アルテナに戻りますので、アムリッツァ→イゼルローン→アスターテ→エルゴンやファイアザードの輸送を
ベルゲングリューン提督やメックリンガー提督にお願いしても宜しいでしょうか?

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/23(Fri) 22:00:13
 
個人的な見解ですがメルカッツ殿の1に近いですが
マルアデッタを色塗りしファイアザードの安全を確保し少将か中将を一人置いたあたりで
ジャムシードまで押し出しケリム辺りで決戦を強要出来ればと思います。

ケリムで色塗りにすればあちらは位置的にバーラトを空に出来ないでしょうし
やりようはありそうですが・・・。

後、輸送ですがフェルナー、キルヒアイスも手伝うのでシャフトは適当な辺りでオーディンに戻しませんか?
やけくそでフェザーンから浸透強襲されて負けるというのも馬鹿らしいですし。

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/23(Fri) 23:29:08
 
私も1か2のどちらかでいいと思いますが
可能なら1がいいですね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/23(Fri) 23:41:15
 
全星系の占領が勝利条件なので
ヴァルハラを取られたらきついですけど、
負けではないので、アルテナにシャフトがいるのが輸送的に効率がいいと思います。
同様に、同盟側もバーラトを取られても他の星系が残っていたら負けではないので、
ランテマリオから素直に占領していって、同盟側の支配星系を減らすのがよいと思います。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/23(Fri) 23:44:35
 
あー、そうか。全土の占領が必要なのですね。
個人戦のイメージしかなかったw

であるならば時期の進んだ今どこも補給拠点になりうる状態でしょうから
人のいない地域の余艦は一度吹き飛ばしたほうがいいでしょうね。

発言者:ヤン・ウェンリー大将  2016/09/24(Sat) 04:41:19
 
ついて行くにしても間に合わなさそうな・・・。

首都はシャフトあたりが守ってるかも?
でも帝国の前線も延びているので可能性ありますね。
状況でもし行けそうなら侵入狙ってみますが、厳しいかと。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/24(Sat) 22:08:13
 
ジャムシード5969 11,14から情報5で敵影なし。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/24(Sat) 23:18:50
 
オフレッサー殿、傘下の部隊でマルアデッタの色塗りとアムリからイゼルローンへの輸送をお願いできませんか?
行動力も勿体ないですし。
ファーレンハイトはアスターテ方面なりまで押し出してもいいと思いますし。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/25(Sun) 09:53:54
 
今夜23時頃に来ます。出来れば、マルアデッタかジャムシードの色変えをしたいので、時間を合わせて頂ければありがたいです。
今日駄目な場合は明日も23時頃に来る予定です。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/25(Sun) 21:44:24
 
申し訳ない。明日が四時半起きなのでちと難しいので私は不参加にさせてください。

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/25(Sun) 22:22:54
 
ログインは可能ですが明日に延期ですかね?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/25(Sun) 22:28:24
 
オフレッサー提督が来られない場合は、ジャムシードの色変えをハルバーシュタットがアスターテを一時的に開けて頂ければありがたいです。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/25(Sun) 22:30:56
 
アスターテを通る航路を開けて頂ければありがたいです。
ハルバーシュタットで、ジャムシードで色変えを行う予定です。

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/25(Sun) 23:02:20
 
開けておきました。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/25(Sun) 23:03:10
 
ありがとうございます、ジャムシードの色変えを行いますね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/25(Sun) 23:06:42
 
どうしましょう、ストークスがいますね。来ない限りは倒しにいってみますね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/25(Sun) 23:21:56
 
ローエングラム提督、アスターテ上に戻って頂いて大丈夫です。
ご協力ありがとうございました。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/25(Sun) 23:22:36
 
10,11から情報7で敵影はストークス以外はありませんでした。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/26(Mon) 00:22:40
 
メックリンガー提督は11,23辺りまで引いた方がいいですよ。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/26(Mon) 00:27:50
 
前線で100以上艦数が減っている場合は補充した方がいいですね。
オフレッサー提督は補充をした方がいいと思います。
オフレッサー提督、マルアデッタの色変えありがとうございます。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/26(Mon) 17:55:22
 
明日の夜でも私もどこか色塗りしますかね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/26(Mon) 19:03:55
 
色変えか輸送をお願いします。
アムリッツァからイゼルローンに輸送をしてもらえれば、
ハーンからアムリッツァに送れます。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/26(Mon) 23:38:59
 
全体的に少し輸送しました。
辺に籠られる前にランテマリオを落としたいですね。
ローエングラム元帥配下の部隊で落とせませんかね?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/27(Tue) 00:02:43
 
ミッターマイヤー提督輸送ありがとうございます。
ターン数的にランテマリオやバーラトは最大値近く艦数が貯まっていると考えられるので、
諸提督方全員で攻撃しないと落とすのは難しいと思います。
周りの部隊を落とすにしろ、星系を落とすにしろ、ファイアザードもしくはジャムシード付近から機動8の部隊で攻撃
するのがよいと思います。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/27(Tue) 00:41:29
 
ところで、ケリムとランテマリオのどちらを
アルトリンゲンが行動力が貯まったら偵察しましょうか?

発言者:ウランフ大将  2016/09/27(Tue) 11:02:40
 
ヴァルハラには47000隻の余艦がありましたが、
敵の部隊はいません。

発言者:ウランフ大将  2016/09/27(Tue) 11:04:33
 
時間との勝負になりますね。
敵が同盟首都を落とす、あるいは帝国領内に戻るより先にこちらが帝国首都を落とせれば勝ちです。

発言者:ヤン・ウェンリー大将  2016/09/27(Tue) 17:07:16
 
うーむ、計算しましたがその数だとウランフ・ヤンだけでは攻撃力が足りなさそうですね・・・
ビュコックも突入させないと・・・しかし時間が足りないかも・・・。

発言者:ヤン・ウェンリー大将  2016/09/27(Tue) 17:24:28
 
この時間帯に見てない事を信じて、移動開始。

発言者:ヤン・ウェンリー大将  2016/09/27(Tue) 18:05:43
 
この後発見されない前提で計算しました。
行動力的にも、実行は最短で9/29という試算になりました。
何時頃が良いでしょうか?

発言者:ウランフ大将  2016/09/27(Tue) 20:04:52
 
23時から24時でどうでしょうか?
敵もインしているでしょうが、攻撃してしまえばどうにも出来ないでしょうしね。

発言者:ヤン・ウェンリー大将  2016/09/27(Tue) 20:11:42
 
7では23〜24時でやってみましょうか。
その頃だとおそらくヴァルハラ戦艦が55,000くらいだと思いますので
・ビュコックで4撃
・ヤンとウランフそれぞれ7〜8撃
で落とせる計算になります。無人のままなら、ですが。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/27(Tue) 21:27:18
 
ランテマリオは先の敵でしょうからケリムを覗いてはいかがでしょう?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/28(Wed) 00:48:22
 
了解です、ケリムの偵察にしますね。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/28(Wed) 18:42:06
 
輸送しておきました。
そろそろ軍を動かしてもとは思いますがいかがでしょう?
ラインハルト、オフレッサー両提督には相手の消耗を誘うためにも行動力があふれてますし
色塗りをお願いしたいところですが・・・。

発言者:ウランフ大将  2016/09/28(Wed) 20:18:44
 
フィッシャーも向かわせますが、居ないよりマシな程度でしょう。
気にしないでください。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/28(Wed) 22:46:04
 
メックリンガーの行動力が回復したらランテまで行ってきましょうか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/28(Wed) 23:16:19
 
はい、ファイアザードへ戻れる範囲でいいので偵察をお願いします。

アイゼナッハ提督→ジャムシードの色変え後、3,18
ローエングラム提督 3,19
ロイエンタール提督 4,20
メルカッツ 5,19
ハルバーシュタット 6,20
ミッターマイヤー提督 4,21
キルヒアイス提督 5,22
ファーレンハイト提督 5,23
フェルナー提督 6,21

辺りの配置案で如何でしょうか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/28(Wed) 23:20:09
 
ケリム4218 敵影なし。
おそらく、アラルコンはランテマリオ方面から色変えしているものと考えます。

発言者:ヤン・ウェンリー大将  2016/09/29(Thu) 03:02:37
 
いやいや、もし成功した時にはこちらは行動力カラッポですから
1艦隊でも多いほうが助かります。
最悪の場合は囮・盾という方法もありますし・・・(非情ですが)

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/29(Thu) 18:25:48
 
敵も頻繁に塗り替えしてきますね。
メックリンガーで色塗りしてもらえますか?
基本的には手数の多いこちらが有利ですし。

発言者:ヤン・ウェンリー大将  2016/09/29(Thu) 18:45:56
 
多少なりとも視界がとれるビュコックが先陣でいいですかね?
その後ヤン、ウランフという感じで。

発言者:ヤン・ウェンリー大将  2016/09/29(Thu) 18:51:25
 
23時時点予測
ヴァルハラ戦艦 55000
1.ビュコック 4回攻撃 55000→44300
2.ヤン 8回攻撃 44300→18400
3.ウランフ 7回攻撃 18400→制圧

多少前後するとは思います。

発言者:ウランフ大将  2016/09/29(Thu) 19:25:53
 
構いませんが、ビュコックをヤン近くに配置し、回復を待ち明日攻撃するのはどうでしょう?

発言者:ウランフ大将  2016/09/29(Thu) 19:26:46
 
もともと今日の予定でしたから時間、順番は問題ありません。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/29(Thu) 20:57:07
 
ランテ 27163 デュドネイ1953

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/29(Thu) 21:02:34
 
19.17からはその他敵影は見えませんでした。

発言者:ウランフ大将  2016/09/29(Thu) 23:02:40
 
入りました。
待機中です。

発言者:ヤン・ウェンリー大将  2016/09/29(Thu) 23:15:32
 
やるだけやってみたいと思います。

発言者:ウランフ大将  2016/09/29(Thu) 23:16:12
 
オーケーです、見てます。

発言者:ウランフ大将  2016/09/29(Thu) 23:18:07
 
魚をアルテナ方向へ偵察に出しますね。

発言者:ローエングラム元帥  2016/09/29(Thu) 23:20:58
 
18,37 フィッシャー少将 1620隻

発言者:ヤン・ウェンリー大将  2016/09/29(Thu) 23:21:38
 
ウランフのトドメで何とかいけると思います。

発言者:ヤン・ウェンリー大将  2016/09/29(Thu) 23:24:59
 
お疲れ様です。
この後はヴァルハラの製造を待って補充してゲリラ化ですかね?

発言者:ウランフ大将  2016/09/29(Thu) 23:25:00
 
行けましたね。勝利・・・と言いたいところですが、簡易説明を見た限り、首都だけじゃダメみたいですね。
個人戦と混同していました。
まぁ・・・あのまま防戦していても勝ち目は無かったですし、エンタメ性で言うならこっちの方がいいかも。

発言者:ウランフ大将  2016/09/29(Thu) 23:25:47
 
ウァルハラ補充でゲリラ戦しかないでしょうね。
向こうさんは大変だろうなぁ(笑)

発言者:ウランフ大将  2016/09/29(Thu) 23:26:01
 
とりあえず魚はどっちに逃がしましょうかね・・・。

発言者:ヤン・ウェンリー大将  2016/09/29(Thu) 23:26:38
 
アイゼンかキフォイザーか・・・ うーん?

発言者:ヤン・ウェンリー大将  2016/09/29(Thu) 23:27:09
 
ジャムシード落とされたので敵はこちらの行動は見ていますね・・・
生き残れるのかどうか。

発言者:ウランフ大将  2016/09/29(Thu) 23:27:32
 
あえてシャンタウ方向も行けなくはないですね。

発言者:ウランフ大将  2016/09/29(Thu) 23:29:12
 
見られているのならば敵からの距離を優先してキフォイザー方面かな・・・。
でも、封じ込められるのは嫌ですよね・・・。

発言者:ウランフ大将  2016/09/29(Thu) 23:35:58
 
とりあえず同盟方面に戻そうと思います。
16.23あたりでどうでしょうか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/29(Thu) 23:38:07
 
ヴァルハラを取り返しにいきましょう。

発言者:ヤン・ウェンリー大将  2016/09/29(Thu) 23:38:34
 
良いと思います。今は稼働艦隊を減らすべきではないと思うので。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/29(Thu) 23:42:11
 
まず、みんなでアルテナ付近まで移動しましょうか。

発言者:ウランフ大将  2016/09/29(Thu) 23:43:04
 
ポレヴィトで先に補充してから敵を避けて16.23へ向かいます。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/29(Thu) 23:47:16
 
フィッシャー少将はアイゼンヘルツ→フェザーン方面に逃げましたね。
おそらくポレヴィトの近くにいるものと思います。

発言者:ウランフ大将  2016/09/29(Thu) 23:50:21
 
さて、とりあえず、今日はこれくらいで落ちますね。
魚は敵が首都を取ったあたりでイゼルローン側の惑星を落とします。
パエッタはランテマリオが維持できていればポレヴィトで復帰しますね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/29(Thu) 23:53:43
 
ヴァルハラを取り返す為にアルテナ付近に移動するか
バーラトやランテマリオを落としにいくか
どちらか諸提督方、選択をお願いします。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/09/30(Fri) 00:01:29
 
フェザーン周辺を壁役で封鎖して、敵主力を撃滅したいですね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/30(Fri) 00:03:22
 
相手部隊は高機動部隊なので、最悪小惑星帯を抜けていくと思いますね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/30(Fri) 00:04:37
 
おそらく、ヴァルハラ近くにいなければ25,49か5,48辺りにいる可能性が高いと思いますね。

発言者:ヤン・ウェンリー大将  2016/09/30(Fri) 00:05:03
 
お疲れ様でした。

ヤンを逃がすかどうか迷う・・・。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/30(Fri) 07:48:24
 
ビュコックとウランフはいたので仕留めました。南部に逃げ帰る可能性が高いのでフェザーン方面にミッターマイヤーを出します。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/30(Fri) 07:50:21
 
どうせバーラトは落ちないでしょうからジャムシード、マルアデッタに輸送をかけてランテマリオを落としに行ってはいかがでしょうか?

発言者:ヤン・ウェンリー大将  2016/09/30(Fri) 09:50:19
 
個人的には、見せ場は作ったという事でもう投了でいいかなーと思ったりしますがどうでしょ。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/30(Fri) 12:10:19
 
敵の反撃がほぼないことは決まりましたから多少無理押ししても今日、明日でランテマリオを落として帰還と補充を妨げてはいかがですか?
領内を荒らされてもアルテナ、イゼルローン、エルゴンがあれば問題とはならないでしょう。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/30(Fri) 12:18:55
 
アルトリンゲンでヴァルハラ北部の偵察願います。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/30(Fri) 12:39:12
 
フェザーン真下小惑星5マスまではいませんね。北部かヴァルハラ南部か。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/30(Fri) 12:42:49
 
ヤンは見つけました。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/30(Fri) 12:44:13
 
私が倒しにいってもいいですか?

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/30(Fri) 12:46:04
 
主戦場の正反対ですよ?
正直オススメしませんが。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/30(Fri) 12:51:43
 
ありがとうございます、倒させて頂きました。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/30(Fri) 12:52:16
 
私の話は聞いて頂けなかったようですがおめでとうございます。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/30(Fri) 12:56:14
 
事実上これで勝利でしょうね。
降服勧告してみてはいかがですか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/09/30(Fri) 12:59:10
 
交流掲示板の方に書いた方がいいでしょうか?
ただ、ランテマリオやバーラトを落とさない限りは降伏しないような気もしますけど…。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/09/30(Fri) 20:43:15
 
ですかねぇ・・・。これって張り付いてても補充や配置出来るんでしたっけ?

発言者:ウランフ大将  2016/10/01(Sat) 01:13:06
 
そうですね・・・。
もうどうにもならないでしょうし・・・。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/10/01(Sat) 01:15:20
 
完全にカミカゼアタックなので勧告すれば受けてくれそうな気もしますが・・・
向こうも対等なゲームは諦めてるのでは。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/01(Sat) 04:45:25
 
星系に張り付いていた場合はその星系において補充は出来なかったはずです。
配置はごめんなさい、分からないです。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/01(Sat) 05:05:50
 
交流掲示板の方に降伏勧告を行いました。
HOMEの掲示板の方にも行いますか?

発言者:ウランフ大将  2016/10/01(Sat) 14:12:07
 
降伏しますか?5国大戦を初期化する動きがあるみたいですし。

発言者:ヤン・ウェンリー大将  2016/10/01(Sat) 15:00:02
 
時間の無駄と言ってしまうのは酷い言い方になってしまいますが
ここまで人数差と戦力差がある上で参加人数増える見込みなさそうですし
終了してもらう方が楽かなーと思います。

これが5人対7人ならまだ頑張りますけど
2人対4人ではやはり無理がありますし。
ぶっちゃけもうほぼ消化試合状態だと思ってます。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/10/01(Sat) 23:16:47
 
交流の方だと気づかないかもしれませんが確かに降伏は受けないかもしれませんね・・・。

一応並行してジャムシード、マルアデッタを維持してはいかがでしょうか?
双方一万輸送して大将以上が居座ればあちらの現状では奪還できないのではないでしょうか?

発言者:ヤン・ウェンリー大将  2016/10/02(Sun) 22:51:35
 
ジャムシード、ミュッケンベルガー駐留。星系の戦艦は8000ほど。

発言者:ウランフ大将  2016/10/02(Sun) 23:43:03
 
さっさと攻めてこいと言いたくなりますね・・・。
次の金曜で降伏でどうでしょう?

発言者:オフレッサー上級大将  2016/10/03(Mon) 00:14:01
 
ミッターマイヤー提督を追認します。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/03(Mon) 08:07:21
 
5日夜23時にランテマリオに攻撃を提案します。

発言者:ヤン・ウェンリー大将  2016/10/03(Mon) 10:33:27
 
金曜降伏了解です。
どうせならその時に特攻しちゃいますかね・・・

発言者:ローエングラム元帥  2016/10/03(Mon) 16:29:40
 
ログインは可能です

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/10/03(Mon) 18:09:02
 
可能かと思います。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/10/03(Mon) 23:17:39
 
可能です。

発言者:ヤン・ウェンリー大将  2016/10/04(Tue) 10:55:40
 
マルアデッタ オフレッサー駐留4200 /戦艦9774

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/04(Tue) 16:52:09
 
ファイアザード付近の宇宙空間に早めに移動しておくと
ランテマリオ攻略に余裕が出来ます。
12,20 11,21とかはオススメですよ。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/10/04(Tue) 23:18:53
 
ランテ:30608 デュドネイ少々

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/10/05(Wed) 22:24:36
 
少し遅れそうですので先に行動されていてください。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/10/05(Wed) 22:55:17
 
来ました。
通路空けておきます。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/05(Wed) 22:58:13
 
作戦案
メックリンガー提督→17,19に移動
オフレッサー提督→18,21に移動
アイゼナッハ提督20,16に移動後3回攻撃 
 機雷に引っかかった場合は19,17と19,16の掃海まで行い17,21まで引くこと。
その際にメルカッツにて19,16掃海しつつ19,15に移動する。
機雷の場合はメックリンガー提督が20,16から3回攻撃後、20,16に引くこと
その後、メルカッツで一回攻撃して0にする

ローエングラム提督 6回攻撃 約19500 現在位置に戻る
ロイエンタール提督 6回攻撃か7回攻撃 約10700か約12000 現在位置に戻るかアイゼナッハ提督の位置に戻ること
止めはメルカッツの予定ですが、敵の入れ替え等があった場合は、その都度変更しますね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/05(Wed) 22:58:56
 
メックリンガー提督がその位置で待機に変更にしますね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/05(Wed) 23:00:40
 
ローエングラム提督が来たら始めましょうか。
アイゼナッハ提督でまず20,16に移動してメルカッツが19,15に移動したら3回攻撃お願いします。
その後、17,21に一旦引いて下さい。

発言者:ローエングラム元帥  2016/10/05(Wed) 23:06:04
 
わかりました。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/05(Wed) 23:09:49
 
時間短縮の為に、ローエングラム提督は17,20まで来ておいてもいいですよ。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/10/05(Wed) 23:11:36
 
今はいりました。
とは言え出番はなさそうですが。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/05(Wed) 23:11:48
 
ロイエンタール提督も17,19の位置に来ておいてもいいですよ。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/05(Wed) 23:12:35
 
ミッターマイヤー提督には、
ポレヴィトの確保をランテマリオ制圧後、お願いしたいです。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/05(Wed) 23:19:55
 
キルヒアイス提督、ポレヴィト攻撃して頂いてもいいですか?

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/10/05(Wed) 23:22:41
 
ついでにバーミリオンとガンダルヴァ行きましょうか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/05(Wed) 23:23:40
 
バーミリオンはメルカッツが行きましょうか?

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/10/05(Wed) 23:24:03
 
お願いします。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/10/05(Wed) 23:26:24
 
まさかのフィッシャー。メックリンガーの高機動でも目指します?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/05(Wed) 23:26:26
 
やはりフィッシャーがいましたので、できればメックリンガー提督にて落としたいですね。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/10/05(Wed) 23:30:07
 
片道でぎりぎりって所ですね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/05(Wed) 23:32:31
 
メックリンガー提督、どうぞ。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/10/05(Wed) 23:32:43
 
オフレッサー殿、どうぞー。
ミッターマイヤーは一度フェザーン方面に下げます。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/10/05(Wed) 23:36:27
 
なんでパエッタがこんなところにw

発言者:オフレッサー上級大将  2016/10/05(Wed) 23:38:08
 
機動と回復ありがとうございます。
うまうま

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/05(Wed) 23:39:06
 
パエッタどうします?
落とすならハルバーシュタット出しますよ。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/10/05(Wed) 23:39:59
 
これどうします?ランテマリオに輸送かけてオフレッサー殿に維持してもらいます?
後はケリムも落としてしまって同盟にバーラトで固まっていてほしいものですが・・・。

発言者:ローエングラム元帥  2016/10/05(Wed) 23:40:17
 
1都市につき1提督配置してる感じですかね。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/10/05(Wed) 23:41:43
 
あちらはパエッタ、アラルコン、ストークスでしたよね。パエッタを落とせば多少危険な位置でも
一日くらい大丈夫だと思いますが落としきれるかと言われると不安がw

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/05(Wed) 23:44:00
 
まぁ、落とす方で考えた方が良さそうですね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/05(Wed) 23:46:36
 
メルカッツで最後に倒す予定なので、このまま削ってもらって
マルアデッタもしくはポレヴィト方面に引いてもらってもいいですか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/05(Wed) 23:52:28
 
オフレッサー提督、ランテマリオまで移動してもらってもいいですか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/06(Thu) 00:02:57
 
2000の2部隊であればおそらく落ちないでしょう。
一応、輸送行いました。
ランテマリオに2万5千程度貯めてからバーラト攻略を狙いたいですね。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/10/06(Thu) 00:04:14
 
お疲れ様でした。今回は割と実りの多い攻勢でしたね。フィッシャーを下げないあたり疑問はありますが・・・。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/06(Thu) 00:07:33
 
ランテマリオが落ちることで攻勢が終わると思われてたと思います。
そして、ポレヴィトにて10000近く余艦があった為油断していたのだと思いますね。
メックリンガー提督、高機動おめでとうございます。
諸提督方、ランテマリオ攻略おめでとうございます。

フェザーン落とした方が輸送的に楽になると思いますが、どうしましょう?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/06(Thu) 00:11:07
 
あと、早めにケリムとバーラトに張り付けば、補給が出来ない為、ほぼ詰みになりますので、
そちらの方を優先してもよいと思いますね。

発言者:コナリー中将  2016/10/06(Thu) 00:43:09
 
よろしくお願いします。

発言者:ヤン・ウェンリー大将  2016/10/06(Thu) 10:48:53
 
ええと、明日金曜日いっぱいで降伏する予定ではありますが、よろしくどうぞ。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/06(Thu) 10:56:54
 
ファーレンハイト提督、エルゴン上に移動お願いします。
行動力が余りそうな場合、エルゴン→ジャムシードに輸送をお願いしたいです。

発言者:コナリー中将  2016/10/06(Thu) 15:34:17
 
降伏に関しては、私も賛同します。
どの戦場でも良いので、リセットした戦場をプレイしたいです。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/10/06(Thu) 21:12:02
 
なんだか急に同盟に人が増えたのでケリム、バーミリオンを急いで攻略して
バーラト周辺を少し殴らないとまずそうですね。

発言者:ウランフ大将  2016/10/06(Thu) 21:51:41
 
ではそうしましょう。

一応助言しておきますと、階級上昇を使うのは機動力が高い将官にして、残りはそのままで編成した方がいいと思いますよ。
そうすれば元々優秀なキャラを使う余裕も出てきますし。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/07(Fri) 00:40:54
 
そうですね、ランテマリオ付近に移動するのがよいと思いますね。
それと、イゼルローンにシャフトを移動させましょうか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/07(Fri) 00:42:42
 
19,14と19,16と22,14辺りに機雷を置いてランテマリオより後ろの宇宙空間に
集まってケリムとバーミリオンの拠点化を行いたいですね。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/07(Fri) 19:35:35
 
明後日 日曜日22時30分にバーラト周りの艦隊を排除することを提案します。

発言者:ヤン・ウェンリー大将  2016/10/07(Fri) 20:25:41
 
一足お先におつかれさまー

発言者:ウランフ大将  2016/10/07(Fri) 22:59:23
 
そんじゃ最後の突撃行ってきます

発言者:オフレッサー上級大将  返信 削除
▽ 2016/10/6 (木) 10:51:23 ▽ やんちゃなヤン

 
[2279] Re:銀河英雄大戦 団体版 降伏勧告

発言者:オフレッサー上級大将  2016/10/07(Fri) 23:54:23
 
コピペに失敗しました
http://tokuou.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/game_kjb/kjb.cgi?tree=r2277

同盟側が降伏を申し出て来ましたがいかがしましょうか?

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/08(Sat) 00:16:34
 
私の方は降伏勧告を承認します。
日付が期限を過ぎていたので、確認しておりませんでした。
諸提督方の意見をお待ちしております。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/10/08(Sat) 00:38:13
 
問題ないかと。公式の方に書いてはいかがでしょうか?

発言者:コナリー中将  2016/10/08(Sat) 01:46:39
 
確かに私の編成は貧弱ですね。

お疲れ様でした。
ご武運を祈ります。

発言者:メルカッツ上級大将  2016/10/08(Sat) 05:43:24
 
公式の掲示板の方に勝利報告しました。
お疲れ様でした。
ロイエンタール提督の昇進がかなり大きかったと思います。
それと、序盤の高機動部隊数と高機動部隊の艦隊数の差が大きいですね。

発言者:ミッターマイヤー大将  2016/10/08(Sat) 08:36:32
 
お疲れ様でした。高機動三人で昇進までかけてると文句を言われるかと思ったのですが
何事無くて何よりです。

発言者:オフレッサー上級大将  2016/10/08(Sat) 15:25:21
 
お疲れさまでした。

それにしてもファーレンハイトに戦闘させなかったのは勿体無かった。

発言者:ローエングラム元帥  2016/10/08(Sat) 16:36:59
 
お疲れ様です。
フェルナー提督も准将から大将まで上がりましたし
ハルバーシュタット大将もかなり能力値上がりましたねw